キャンプと旅行を最高に楽しもう

旅行とキャンプが趣味です。のらりくらり記事を書いてきます。

しまなみ海道〜サイクリストは大漁で海鮮丼を楽しむべし〜

しまなみ街道といえば、ロードバイクですよね。 ロードバイクが趣味な人は一度は訪れたいのがこのしまなみ海道。 世界的にも有名になっており、外国人観光客もたくさん来ています。 私たちは、マイロードバイクを持っていますが、車に乗らないので、レンタサ…

しまなみ街道にキャンプしに行く前に焼豚玉子飯

木曜日は秋分の日。金曜日は平日。 しっかり、金曜日に有給休暇をいただいて4連休。 人生初の2泊3日のキャンプにレッツゴーです。 今回の目的地は船折瀬戸キャンプ場 船折瀬戸キャンプ場は目の前が海、島と最高のロケーションのキャンプ場です。 この写真…

ログハウスの家に住みたいな!!

BESSの展示場に行ってきた。 昨日は三連休の真っ只中。 台風の影響で私が住んでいるところも変な天気でした。 やることもなくボケーっとテレビを見ていたら、ログハウスの家の展示会を近くでやっているという情報が入ってきました。 ということで行ってみま…

チャンギ国際空港のトランジットホテルは高級ホテル

チャンギ国際空港って皆様ご存知ですか?? 世界一快適な空港です。 羽田空港、関西国際空港で十分満足している私ですが、、、 世界一ってどんなもんなのか? てか、どないなもんやねんと思ってチャンギ国際空港のトランジットホテルに泊まってみました。 こ…

バリ島④〜ウルワツ寺院とケッチャダンス〜

バリ島で一番有名なのは、ウルワツ寺院とケッチャダンスかもしれない。 今回も、バリケンケンツアーで車をチャーター。4時間コースで4000円でした。 やっぱり自分でとると安いよね〜〜 Bali Kenken Tour | バリ島観光・格安カーチャーター・空港送迎な…

バリ島③〜バリに行くならここに行け〜

何かと用事があってブログ更新ができていなかったので、、、 今日は、バリ島有名スポットに関して紹介します。 前回のブログ記事、バリ島②でも紹介しましたが、有名スポットはバリケンケンツアーズのガイドさんに連れっていただきました。 12時間コースで…

旅行のお土産といえば??

ブログを書き始めて20日くらいかな? アクセスは全く伸びませんが、コツコツやってきます。 今日はお土産について書いていこうと思います。 きっと女性だと雑貨やお世話になった人へのお菓子などいろいろ悩むと思います。 でも、私は男です。 全くおみあげ…

バリ島②〜バリ観光は車チャーターがオススメ〜

さぁ〜バリ島観光初日です。 バリ島って意外に大きな島なので、有名スポットに行くには車が必要なんです。 レンタカーを借りるという選択肢もあるけど、運転マナーが最悪なのでオススメしません。 ということで、私はインターネットで予約することをオススメ…

バリ島①〜安全にバリ島を楽しむために〜

バリ島へはエアアジア シンガポールからバリ島にエアアジアを使って飛びました。 エアアジアを選んだ理由ですが、便数が多いことと到着時間の都合が良いこと。 ただ、ジェットスターに比べると気持ち席が狭く感じました。 まぁ〜特に問題はありませんでした…

シンガポール旅行⑤〜リバーサファリ〜

シンガポール旅行も三日目になりました。 恐らく、シンガポール旅行をする日本人はここ、リバーサファリとナイトサファリに行かれると思います。 今日はリバーサファリについて紹介します。 リバーサファリの入り口はこんな感じ この大きな看板の下を越える…

中居正広とNHKアナウンサーがめちゃくちゃ似てる

この前テレビを見ていたら、中居くんにめちゃくちゃ似てる人を見つけました。 NHKのアナウンサーのようです。 目元がそっくり、手のひらで鼻から下を隠してみてください。

寝不足を治すコツ

今日は旅行やキャンプの話ではないよ〜 睡眠の話です。 寝室に冷房がないので寝不足気味の私がたまたま睡眠のスペシャリストの講義を聞きましたので少しまとめてみます。 不眠症と睡眠不足は違う 不眠症 質・量の不足 睡眠欲求の減少 治療が必要 睡眠不足 量…

9月のキャンプ第一弾〜台風の中の大池オートキャンプ場〜

今週は大池オートキャンプ場に行ってきました。 www.ooikecamp.com 台風12号が九州上陸間近であったため、天気を心配していましたが、1日目は大丈夫でした。 曇ってはいましたが、ほど良く風も吹いて気持ち良かったです。 大池キャンプ場は、キャンプ場内…

シンガポール旅行④〜マリーナ・ベイ・サンズ〜

午前中は、シンガポールの有名どころを散策し 午後からは本命のマリーナ・ベイ・サンズです。 格が違う、シンガポールの心臓!!マリーナ・ベイ・サンズ!! これが噂のマリーナ・ベイ・サンズかあぁ〜〜 とりあえず凄いの一言。 あそこでSMAPのCMが取られた…

キャンプ初心者のテントの選び方

キャンプを始めるならまず、テント選びが大切ですよね。 テント選びは、最も慎重に考えたいよね。 テント選びのチェックポイント 自立式(ポールだけでテントの形が出来上がるもの)、非自立式かどうか 定員は? 対応しているシーズンは? 設営方法は? イン…

シンガポール旅行③〜チャイナタウン〜

本当にディープなチャイナタウンだった。 写真が下手なのであんまりわからないかもしれないけど、一般的な観光客が行くようなチャイナタウンはこんな感じ。 日本の中華街に似たような感じです。 細い道の両側に中華料理屋やお土産屋さんが連なっている感じは…

シンガポール旅行②〜アラブストリート〜

リトルインディアの次はアラブストリート。 南に歩いて行きさえすれば着きます。時間で15分くらい。 リトルインディアからアラブストリートへ行く途中も個性的な建物が沢山あって楽しい。 歩いていて気に傘が飾られている公園にも出会いました。 一応、案…

シンガポール旅行①〜リトルインディア〜

シンガポールが大都会って事はもう超有名な話。 経済大国日本と言われているけど、アジアNO1はシンガポールらしい。 我々の医療の世界であっても、アジア1の医療を受けるならシンガポールらしい。 今回、シンガポールに旅行したいなと思ったのは、経済大国シ…

仕事で一番大切な考え方は何かな??

こんばんは。マサです。 今日の仕事も無事に終了したので、ブログを更新していきます。 このブログは、基本的に旅行とか趣味に関して書いていくのですが、仕事、ビジネスに関しても同時に書いていく予定です。 なぜなら、私が目指しているのは、仕事と趣味の…

テンション上がって買ってしまいました!!!《コールマン レイチェア》

キャンプのことを考えてたら、つい買ってしまいました。 コールマン レイチェア(レッド) これです。 ⇩⇩⇩ 今までは1000円程度のどこにでも売っているようなレジャー用チェアを使っていましたが、どうも長時間座るとお尻が痛くなる。 安いから仕方ないか…

もう9月ですよ!!キャンプシーズン到来!!!

台風の影響もあり、風も出てきて過ごしやすくなりました。 気候が心地よくなってくると、キャンプしたくなりますね!! キャンプがしたいと思いついた瞬間、キャンプに行くことを決意しました。 来月行く予定はここです。 www.ooikecamp.com めちゃくちゃ良…

高松発!!香港エクスプレスはなめたらあかん。

次の海外旅行はどこにしようかな〜っと妄想中。 世界遺産見たり、大自然満喫したり、うまいもん食ったり、綺麗なねーちゃんみたり、、、 そういやこの前、得意先のお客様からは香港が近くて、面白いと言っていたな〜。 ということで情報収集。 まずは、高松…

香川県はうどんだけじゃない!!瀬戸内国際芸術祭

香川県って讃岐うどんが有名ですよね。 高速道路1000円時代を経験された方は車で香川県にうどんを食べに来た人もたくさんいると思います。 しかし、2016年の香川県はうどんだけじゃなかったんです。 そこには瀬戸内国際芸術祭。 setouchi-artfest.jp…

《旅行計画》お盆休みに格安旅を目指して!!!

初めまして!!まさと申します。 記念すべき、初めてのブログ記事です。不慣れですがよろしくお願いします。 今日は、お盆休みの海外旅行を格安にするために行ったことを書いてみます。 お盆休み3ヶ月前、得意先とお盆休みの話題になりました。 私:「お盆…