キャンプと旅行を最高に楽しもう

旅行とキャンプが趣味です。のらりくらり記事を書いてきます。

シンガポール旅行①〜リトルインディア〜

 

シンガポールが大都会って事はもう超有名な話。

経済大国日本と言われているけど、アジアNO1はシンガポールらしい。

我々の医療の世界であっても、アジア1の医療を受けるならシンガポールらしい。

 

今回、シンガポールに旅行したいなと思ったのは、経済大国シンガポールは本当なのかという事を自分の目で見て、感じたいと考えたからです。

 

まず、朝目が覚めてホテルの窓をあけたら

f:id:htnmasatabi:20160830221723j:plain

 

目の前に巨大マンション。

ちょっと見えにくいけど、シンガポールのマンションにはベランダがないから、鉄の棒を窓から突き出してその棒に洗濯物を干すらし。

日本では考えられないよね、、、

しかも、この巨大マンションにはシンガポール人しか住めないらしい。築年数も古いし、マンションの値段も結構高いみたい。

シンガポールで働く外国人はコンドミニアムという破格の家賃を取られるところに住むみたい。オチャード通り近辺にはそのコンドミニアムらしきものも沢山見れました。

 

まず、朝一番に行ったとこは、リトルインディア!!

f:id:htnmasatabi:20160830221931j:plain  f:id:htnmasatabi:20160830221935j:plain

f:id:htnmasatabi:20160830222435j:plain

 

リトルインディアってどんなとこかって??

街並みはカラフルで雑貨が買えるところ、ヒンドゥー教の寺もあったりで、見るところは沢山あるのでシンガポールに行く際はオススメです。

私が行った時は、朝10時前だったので店はまだ空いていませんでした、、残念

 

シンガポールに何日か滞在してわかったけことは、シンガポールって今超巨大ビルの建設がピークを迎えています。

その労働者達を見るとインドを含めた出稼ぎ労働者でした。おそらく、このリトルインディアという町は、今現在、出稼ぎ労働の町になっているように思います。

 

昼間に行くぶんには安全ですが、やはり夜は少し控えた方がいいのかな?

夜の風俗的な町も近くにあったように思います。

 

朝ごはんはここに行きました。Delhi Restaurant!!!

散歩していて、お腹が空いたので適当に入ってみました。

食べログの評価こそ低いですが、トリップアドバイザーの優良レストランとして表彰を受けていました。

おそらく、日本のガイドマップには無いようなお店ですので是非チェックしてみてください。

tabelog.com

 

 

リトルインディアでぼちぼちと散歩をし、次はアラブストリートに行きました。