キャンプと旅行を最高に楽しもう

旅行とキャンプが趣味です。のらりくらり記事を書いてきます。

シンガポール旅行③〜チャイナタウン〜

本当にディープなチャイナタウンだった。

 写真が下手なのであんまりわからないかもしれないけど、一般的な観光客が行くようなチャイナタウンはこんな感じ。

 

f:id:htnmasatabi:20160831234649j:plain   f:id:htnmasatabi:20160831234644j:plain

 

日本の中華街に似たような感じです。

細い道の両側に中華料理屋やお土産屋さんが連なっている感じはシンガポールも同じでした。

 

特に強引な客引きもなく、観光客が非常に多い場所だと思います。

 

とりあえず、一周したらスコールに遭遇。

 


ブッダ・トゥース・レリック寺院で雨宿り。

f:id:htnmasatabi:20160831234654j:plain

 

チャイナタウンで最も刺激だったのが寺院の前に連なるマンションの中 

やっぱりチャイナタウンということもあり、恐らくたくさんの中国人が住んでいる。

マンションの地下から2階まではシンガポール在住の中国人が利用する商店が沢山ありました。

地下には野菜、肉が売られてました。

f:id:htnmasatabi:20160831234659j:plain

 

2階はフードコート。

f:id:htnmasatabi:20160831234622j:plain  f:id:htnmasatabi:20160831234629j:plain

 

 欧米人は一人もいませんでした。

匂いも強烈。

中国がこんな感じなのかは分かりませんが、非常に刺激的なものが見れました。

 

 

明日はシンガポールの都会シリーズとして更新していきます。

 

乞うご期待。