キャンプと旅行を最高に楽しもう

旅行とキャンプが趣味です。のらりくらり記事を書いてきます。

バリ島③〜バリに行くならここに行け〜

何かと用事があってブログ更新ができていなかったので、、、

 

今日は、バリ島有名スポットに関して紹介します。

 

前回のブログ記事、バリ島②でも紹介しましたが、有名スポットはバリケンケンツアーズのガイドさんに連れっていただきました。

12時間コースで6000円は格安でしょう。

 

8月17日はインドネシア建国記念日

f:id:htnmasatabi:20160917152836j:plain

 

車からはインドネシアの国旗を掲げた若者たちに遭遇しました。

インドネシアのナンバープレートが赤色の車は、お国の偉いさん、つまり公務員の車だそうです。建国記念日が控えていることもあり、赤プレートは何度も遭遇しました。

 

そんなこんなで、クタから3時間かけてブサギ寺院

 

f:id:htnmasatabi:20160917152900j:plain

ここは、ヒンドゥー今日の総本山だそうです。

お祭りの始まりはいつもここから。バリ島の人もみんなここにお参りしにきます。

日本でいう、京都的な存在だそうです。

f:id:htnmasatabi:20160917152634j:plain

個性的な寺がたくさんありました。

日本人観光客はクタから遠いの敬遠しがちなスポットのようです。

でも、個人チャーターであれば、他の観光客を気にしないで済むので、ブサギ寺院にもいけますよ。

 

神秘的スポットといえば ティルタ・ウンプル寺院!!

f:id:htnmasatabi:20160917152743j:plain

 

ここから水が湧き出しています。

これはバリ人にとっても大切な水。神の水です。

f:id:htnmasatabi:20160917152717j:plain

 

湧き出た水はここに流れてきます。

バリの人(観光客もOK)はここで水を浴びます。

バリ人がここに来る理由は、不幸を洗い流すためです。この水を浴びることで不幸から逃れられる。新しい人生に進める。そう言った願いが込められているそうです。神聖な場所です。

観光客も水着があれば体験できますよ。

 

お買い物と言えば、、ウブド!!

f:id:htnmasatabi:20160917152756j:plain

 

ウブドは雑貨の町です。

この写真はウブドの中でも、かなりディープなところです。

ちょっと日本人からするとこんなとこ怖いと思うかもしれませんが、大丈夫です。

バリの人はあまりしつこく営業を仕掛けてきません。

プーケットとか行くと腕を掴まれて強制的に買わされるかもしれませんが、ここは安全です。欧米人もたくさんいます。

ウブドにはおしゃれな雑貨やレストランも充実しています。

 

絶景を堪能するならキンタマーニ高原!!

f:id:htnmasatabi:20160917152658j:plain

 

最強の景色でした。

癒されましたね。絶景スポットにはレストランもたくさんあります。

昼食をとりながら、この景色は最高ですね。

少し風が強いのでうっすら寒く感じます。羽織ものを持っていくことをお勧めします。

 

こんな感じで12時間堪能してきました。

 

ぜひ参考にしてみてください。