キャンプと旅行を最高に楽しもう

旅行とキャンプが趣味です。のらりくらり記事を書いてきます。

バリ島④〜ウルワツ寺院とケッチャダンス〜

 

バリ島で一番有名なのは、ウルワツ寺院とケッチャダンスかもしれない。

 

今回も、バリケンケンツアーで車をチャーター。4時間コースで4000円でした。

やっぱり自分でとると安いよね〜〜

 

Bali Kenken Tour | バリ島観光・格安カーチャーター・空港送迎なら 『バリケンケン・ツアー』へ

 

絶景のウルワツ寺院!!

f:id:htnmasatabi:20160917165359j:plain

f:id:htnmasatabi:20160917165409j:plain

 

ここはバリにとっても神聖な場所です。

ヒンドゥー教の教えでは山と海がキーワードになるそうです。

山は神が宿り、海は悪魔が住んでいると信じられています。

もう一つ重要なのは、プラスとマイナスの考え方。人間はプラスが優位になってもダメで、当然マイナス優位な生活が良いとも考えません。バリ人にとってプラスマイナスのバランスが大切だそうです。

そこで、このウルワツ寺院ですが、ちょうど山と海の境界線に位置しています。

ここに寺院を立てたのはプラスマイナス、神と悪魔をそれぞれ尊重するため。ゼロに転記する場所がここ、ウルワツ寺院だそうです。

 

ガイドさんに色々と話を聞いていると面白いですね〜

 

18時にケチャダンス開始

f:id:htnmasatabi:20160917165319j:plain

 

ちょうど日が沈み始めるころに、ケチャダンスが始まります。

このダンスは小学校の教科書にも載っているので有名ですよね。

個人で行く場合はチケットを個人で買わなければならないので、少し早く行くことをお勧めします。満席になることもあるみたい。

入り口にチケット売り場があるので行ってみるとわかるはず。

 

最後に、ガイドさんにお勧めのレストラン教えてくれとお願い。

 

行ったのはDEWATA Cafe

f:id:htnmasatabi:20160917165425j:plain

f:id:htnmasatabi:20160917165448j:plain

 

こんな感じです。すいません画像が荒くて、、、

 

ここは、シーフードのお店。入り口の水槽にロブスターや鯛、貝類などいろいろな魚介類がいます。食べたい魚を店員さんに伝えて焼いてもらうそれだけです。

値段は結構高めでしたが、ごらんのロケーションなので最高に良かったです。

 

知らなかったけど有名な店のようでJTBが契約していたり、日本人のハネムーンにも利用されているようです。

 

www.tripadvisor.jp

 

ちょいとトリップアドヴァイザーの評価は厳しめだけど、満足できました。

このカフェ付近にはレストランが点在しているので、事前に調査するもの良いかもしれません。

 

 

最後まで読んでいただいた皆様ありがとうございます。

よければ購読者になってね〜〜