キャンプと旅行を最高に楽しもう

旅行とキャンプが趣味です。のらりくらり記事を書いてきます。

しまなみ街道にキャンプしに行く前に焼豚玉子飯

 

木曜日は秋分の日。金曜日は平日。

しっかり、金曜日に有給休暇をいただいて4連休。

人生初の2泊3日のキャンプにレッツゴーです。

 

今回の目的地は船折瀬戸キャンプ場

f:id:htnmasatabi:20160924181201j:plain

f:id:htnmasatabi:20160924181231j:plain

 

船折瀬戸キャンプ場は目の前が海、島と最高のロケーションのキャンプ場です。

この写真は二日目の夕方、やっと晴れたので撮った写真です。

 

残念ながら、私たちは一日目、大雨、二日目曇りのち晴れと言った感じの中キャンプしました。

 

ではでは、ここからキャンプ場に着くまでの記録を紹介です。

 

石鎚山PAにて、新日本プロレスのメンバーに遭遇

f:id:htnmasatabi:20160924180730j:plain

 

右翼のバスかと思うような迫力。

テレビで見る高田さんや首に鎖を巻いている真壁さんが普通にファンと写真撮ってました。私は少しビビって外から眺めていましたが、写真撮って貰えばよかったな〜〜。

 

写真のようにこの日は大雨。キャンプ場に確認したら、他のお客さんはキャンセルしたようです。

 

しまなみ街道に行くには必ず、今治の街を経由します。

今治といえば、B級グルメ焼豚玉子飯ですよね?!!

 

元祖!!焼豚玉子飯!!重松飯店!!

f:id:htnmasatabi:20160924180625j:plain

 

f:id:htnmasatabi:20160924180715j:plain

 

最高に美味かったです。

このボリュームで値段も安かったです。

調べたところ、焼豚玉子飯今治で構えていた中華料理屋のまかない飯だったそうです。非常に味が良いので、メニューに出したところ、地元の高校生に人気のメニューになり、広まったようです。重松飯店さんはその元祖焼豚玉子飯に近い味として有名だそうです。

私たちが行った日は大雨。そんな中でも店内は多くのお客さんで賑わっていました。休日になると並ばないといけないようです。

ぜひ、今治に行く際は、立ち寄ってみてください。

 

 

 

キャンプと自転車と美術館を楽しんだ今回の旅、また紹介させていただきます。