キャンプと旅行を最高に楽しもう

旅行とキャンプが趣味です。のらりくらり記事を書いてきます。

旅行のお土産といえば??

 

ブログを書き始めて20日くらいかな?

アクセスは全く伸びませんが、コツコツやってきます。

 

今日はお土産について書いていこうと思います。

 

きっと女性だと雑貨やお世話になった人へのお菓子などいろいろ悩むと思います。

 

でも、私は男です。

 

全くおみあげに興味がありません。買い物より、充実時間が大切。

 

この記事を読んだ男性の多くは共感してくれると信じています。

 

そんな私がお土産として興味があるのが、

 

マグネット!!!

f:id:htnmasatabi:20160913224648j:plain

 

玄関にこんな感じで集めています。

本当はもっと言ってるのに、このマグネット集めにハマりだしたのも最近から。

フランスとかもう行くことが無いから、買って無いのがショックです。

 

でね、今日ふと思いついた超おしゃれなお土産がこれ

 

滞在先で買うCD

これ、良く無いですか?

行った国で気に入ったCDを買うんです。

Amazonとかでも買えるのかもしれませんが、やっぱりその国の流行りを知ることは文化を知ることになると思います。

発見した1曲がその旅の思い出に変わるのです。

 

次はアメリカに行く予定です。

日本人の知らない、自分だけの音楽を探してきます。

素晴らしい一曲があれば皆様にも紹介させていただきます。