キャンプと旅行を最高に楽しもう

旅行とキャンプが趣味です。のらりくらり記事を書いてきます。

しまなみ海道〜サイクリストは大漁で海鮮丼を楽しむべし〜

 

しまなみ街道といえば、ロードバイクですよね。

ロードバイクが趣味な人は一度は訪れたいのがこのしまなみ海道

世界的にも有名になっており、外国人観光客もたくさん来ています。

 

私たちは、マイロードバイクを持っていますが、車に乗らないので、レンタサイクルを選択しました。

 

レンタサイクルは道の駅でレンタルできます。

しかし、ロードバイクはレンタルできず、クロスバイクのみです。

どこの島でもレンタルは可能だと思います。料金も一日1000円と良心的でした。

 

万が一、ロードバイクに挑戦したい人は今治駅の下にGIANTの専門店がありますのでそこでレンタルするのが良いかも。

 

ただ、大三島をゴールとしたら往復70Kmはあるので、初心者にはハードかもしれません。

 

さてさて、私が今日お勧めしたいのが大漁というお店。

 

大三島海鮮丼といえば大漁

f:id:htnmasatabi:20160925120134j:plain

 

店はこんな感じです。

ここは超有名店です。格安で海鮮丼が堪能できるお店。

写真は時間が早かったこともあって行列ができていませんが、12時前には行列ができていますので、早めにチェックしておくのがお勧めです。

店の入り口に名前を書くところがあります。そこに名前を書いて順番を待つシステム。

仕入れの関係で1日の客数も制限をかけているので、早めに行くのがオススメ。

 

 

f:id:htnmasatabi:20160925120243j:plain

 

これは、大漁お勧めの海鮮丼!!なんと480円です。

かなり安いですよね?

たくさんの刺身にご飯は酢飯。一見小さく見えますがご飯もたくさん入っているのでボリュームもありました。

 

海鮮丼以外にもメニューがあります。中には海鮮のてんぷらや煮付けが置いてあります。それをセルフでとって食べるシステムです。

 

名前を書いてからは1時間ほどは必ず待ちます。

 

ですので、この有名な神社に行くのがベスト。

 

 島にこんな大きい神社?大山祇神社

f:id:htnmasatabi:20160925120514j:plain

f:id:htnmasatabi:20160925120713j:plain

 

大漁の目の前にあります。海鮮丼待ちの人は必ず行くでしょう。

かなり歴史ある神社のようです。参拝客も多かったです。

私も神社を探検しながら、お願い事をしました、、、

アクセス数が伸びますようにとね、、、

冗談ですが、、、、

 

村上水軍や造船など船で栄えた瀬戸内海です。

海軍の成功を祈った写真なども飾られていました。詳細は不明ですが、、、

 

帰りはサイクリストの聖地!!多々羅大橋

f:id:htnmasatabi:20160925120512j:plain

 

綺麗な景色に癒され帰りました。

ここでは、お土産のみかんジュース買ったりできますよ。

また、大漁に挑戦されない人はここで、マハタ海鮮丼を食べるの良いかもしれません。

 

 

こんな感じで、大三島楽しんでみました。