キャンプと旅行を最高に楽しもう

旅行とキャンプが趣味です。のらりくらり記事を書いてきます。

香川県はうどんだけじゃない!!瀬戸内国際芸術祭

 

香川県って讃岐うどんが有名ですよね。

高速道路1000円時代を経験された方は車で香川県にうどんを食べに来た人もたくさんいると思います。

 

しかし、2016年の香川県はうどんだけじゃなかったんです。

そこには瀬戸内国際芸術祭。

 

setouchi-artfest.jp

 

瀬戸内国際芸術祭は3年に1度の現代アートのお祭りです。

瀬戸内かに浮かぶ12の島々、高松港宇野港で実施され、現代を代表するアーティストの作品を見ることができます。

瀬戸内海そもそもが美しいのに、そこで現代アートって贅沢ですよね。

私は、小豆島に何度か仕事で伺ったことがありますが、そこにたくさん作品がありました。

 

setouchi-artfest.jp

 

小豆島中心部に位置する部分には、ワンウェンチーさんの「オリーブの夢」という作品があります。周囲は小豆島で有名な千枚田、近くには「こまめ食堂」というレトロな気分を味わえる場所もあります。

 

 まだまだ、知らない人の多い瀬戸内国際芸術祭ですが、今後ますます有名になっていくと思います。