キャンプと旅行を最高に楽しもう

旅行とキャンプが趣味です。のらりくらり記事を書いてきます。

シンガポール旅行②〜アラブストリート〜

リトルインディアの次はアラブストリート。

南に歩いて行きさえすれば着きます。時間で15分くらい。

リトルインディアからアラブストリートへ行く途中も個性的な建物が沢山あって楽しい。

 

歩いていて気に傘が飾られている公園にも出会いました。

f:id:htnmasatabi:20160831211751j:plain

f:id:htnmasatabi:20160831211759j:plain

 

一応、案内も写真におさめたので見てください。

私は英語が読めないので何書いているか分かりませんが、、、、

公園にはインド系の子供達が沢山休憩していました。

 

と、そんなこんなで歩いているとこんなマンションも見えてきます。

f:id:htnmasatabi:20160831212303j:plain

 

これは、パークビュースクエア

f:id:htnmasatabi:20160831212633j:plain

 

写真があんまりよくないね。

あんまりガイドマップには載ってないけど建築物としてはかなり凄いと思う。

1階は見学可能。超ゴージャスな内装が見れます。

オフィスビルらしいけど、凄すぎる。

 

ということで、、、アラブストリートに着きました。

 

これが「サルタン・モスク」

f:id:htnmasatabi:20160831213055j:plain

 

こんな感じ。イスラム教の人しか中には入れません。

多くの人が拝みに来てました。

 

モスクの周りには沢山雑貨屋があります。

民族衣装の店も沢山あって、お土産を買うにはいいかもしれませんね。

私は、何故かシンガポールのマグネットを買いました。

 

 

ここまで書いてきて、アラブストリートと題しながらほとんどがリトルインディアからアラブストリートまでの散歩の写真ばかりでした。

申し訳ぬ。

 

次はチャイナタウンを紹介します。

お楽しみに。