キャンプと旅行を最高に楽しもう

旅行とキャンプが趣味です。のらりくらり記事を書いてきます。

バリ島①〜安全にバリ島を楽しむために〜

 

バリ島へはエアアジア

シンガポールからバリ島にエアアジアを使って飛びました。

エアアジアを選んだ理由ですが、便数が多いことと到着時間の都合が良いこと。

ただ、ジェットスターに比べると気持ち席が狭く感じました。

まぁ〜特に問題はありませんでした。

 

基本的にエアアジアのチェックインは機会を通してやります。チェックインカウンターでご丁寧に発券してもらう必要はありません。

手荷物を預かってもらう時のみって感じですかね〜

 

さらば、シンガポール

f:id:htnmasatabi:20160910082701j:plain

 

シンガポールって貿易の中心だから、たくさんの貨物船が見れますよ。

 

ということで、2時間半程度のフライトでバリ島に到着します。

到着して入国審査を経て、荷物をとってという流れです。

 

最も危険なのが、空港からホテルへの道

多くの人が、大手旅行代理店で送迎を希望していると思います。

そういう人は問題なしです。

今回私たちは、個人で旅行したので送迎はありませんでした。

 

タクシーを探していると、悪質タクシー運転手が声をかけてきます。

ガイドマップではせいぜい10〜20ドル程度と書いています。

私に声をかけてきた運転手は40ドルを請求してきました。

 

そういう時には、エアポートタクシーを!!!

入国審査を済ませた後、免税店が他に並ぶ道を通って外に出ます。

そこからまっすぐ、進むとエアポートタクシーのチケット売り場があります。

基本的に悪質ドライバーとガイドでごった返しているので、見つけにくいですが、

間違いなくエアポートタクシーを利用するのが堅実です。

料金は7000ルピア程度。円環山すると700円くらい?

ホテルの場所で料金は若干異なるのですが、前払い制で安心です。

 

チケット売り場からタクシーまでに落とし穴あり!!

チケット購入後、何者かに荷物を運ぶからとスーツケースを奪われました。

タクシーにその男が荷物を乗せ、チップを請求してきます。

恐らく到着したばかりの旅行客はあまり小さな紙幣を持っていないと思います。

こういう、文化に対応するためにも、小さいお金の両替をお勧めします。

 

ホテル、到着。

もう、17:00だったので、クタビーチで夕日だけ楽しみました。

 

f:id:htnmasatabi:20160910083905j:plain

 

8月17日がインドネシア建国記念日だそうで、いたるところに国旗が飾られてました。

f:id:htnmasatabi:20160910083914j:plain

 

バリ島情報もこれから更新していきます。

 

よろしく〜〜